タグ:ミル ( 5 ) タグの人気記事

試行錯誤

ミルは家で一番長毛さんです。

チョコとひなはモコモコしてますが、ミルは「ふぁさ」っとしています。


長毛ってことは顔の毛も長いという事で・・・

よほどパッチリ目を開いてないと可愛い写真が撮りにくいです。




元はカワイイのに(親バカ)、毛のせいで目つき悪く見えてしまい


「あ”ーーー、惜しいなあ」

とか

「目を開いてたら可愛いアングルなのに残念」

とか


普通に撮ると、そういう写真が量産されてしまいます。

猫じゃらしを操りつつ、一眼を片手で持つという無茶をして
やっと↓のような写真が50分の1くらいの確率でとれます。手ごわいです。

b0059353_17394973.jpg


なんせカメラが重いのでプルプルします。可愛い顔だけどブレてるとか日常茶飯事!


普通に撮って失敗した例・其の壱

b0059353_17401091.jpg

[PR]
by kou-8tails | 2010-06-12 17:57 | ねこ写真

連写あそび

デジタル一眼レフを買う前に使っていたデジカメに、
スポーツ連写モードというのがついてました。

だいぶ細かく連写ができるから、面白くて一時期ハマっていたのです。
遊んでるペッペを撮ったり、毛づくろいしてるひなを撮ったり・・・

写真整理してたら、ミニ三脚を使って連写したミルの写真が出てきたので
ご紹介いたします。

いきますよーーー

1!
b0059353_534149.jpg


2!!
b0059353_5343199.jpg


3!!!
b0059353_5345012.jpg


4!!!!
b0059353_535643.jpg



いえいえ、同じ写真ではないですよー。コピーじゃないですよー。

なんとか動いてくれないかと、カメラのこちら側で必死に気をひいた努力の結果、
10枚くらいおすましミルが撮れたのちに・・・

こうなりました!!!
b0059353_5444221.jpg



にゃんズとの生活は、おもしろいです。
この写真、2月でした。寒い廊下でこんなことばっかりやってるKOUでした。
[PR]
by kou-8tails | 2009-07-04 00:33 | ねこ写真

あそびましょ

久々に投稿しますが、前回と紐つながりです。ミルも紐系がすきです。


b0059353_1924312.jpg


b0059353_19241547.jpg




あご。

b0059353_19243115.jpg



こんな写真を撮っては喜んで、フランス留学中の従姉妹に送りつけてます。
こういう写真を可愛いと思ってくれる同志は貴重です。

でも従姉妹のパソコン、ブラウザがおかしくなったらしくて連絡とれなくなっちゃった。
[PR]
by kou-8tails | 2009-04-30 19:30 | ねこ写真

瞳の色は

b0059353_316347.jpg


昼間はタテ目になってる分、目の色がよく見えます。ミルは青と緑が混ざったような色。

夜のまんまる目も可愛らしいですが、キリっとした目の昼も捨てがたい。
・・・親バカ・・・
[PR]
by kou-8tails | 2008-06-29 23:40 | ねこ写真

ご無沙汰してます

b0059353_15283381.jpg

すっかり更新が遠のいておりました。

過日は暖かいメッセージや励ましを、ありがとうございました。
管理人の繁忙期も終わり、6にゃんと共に元気に過ごしてます。

6にゃんって、こんなに猫密度が低いのか!と驚いています。
8にゃんの時は「どこ見ても猫が!」という雰囲気でしたが
今はなんだかスカスカな気がします。

部屋がすいてるという表現が、しっくりくるかな…


最近暑い日が増えたせいか、ミル様は玄関に陣取ってます。
下駄箱の上、ご近所様から頂いた紫陽花と
干支の猪ぬいぐるみに馴染んでます。

KOU家は、廊下の角を曲がると玄関といった構造なため
出かける時に、結構ギョっとします。

驚いた後、しばらくナデナデしてしまい
つい時間がギリギリになります。

これはミル様の罠に違いない!でも素通りできない!
だって、にゃん♪とか話しかけるんですよ…
というわけで、毎日負けてます(笑)
[PR]
by kou-8tails | 2007-06-15 15:28 | ETC...