カテゴリ:ETC...( 14 )

お知らせ

サイトもブログも、全く更新できていない状況なので・・・

記録として残しますが、一旦閉める事を決めました。

今まで8catsの写真を見てくださり、ありがとうございました!
コメントいただいたり、掲示板でお話できたり、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただの猫好きで、愛するニャンズの写真を公開してみたい一心で始めたのですが
色んな方と交流できたり、写真という趣味が生まれたり、
サイトを初めてよかったなあと、しみじみ思います(^m^)

またどこかですれ違った際は、よろしくお願いします!

昨年スマートフォンにしてから、写真のSNSをやっています。
Streamzoo
PCから閲覧と投稿が可能です

【Instagram】
iphoneかAndroid、スマートフォンから。PCからも一応見れますが、
PCからは使えない!と言っていいほど使いにくいです(笑)

どちらも名前は「Kao2an」でやっています。KOUではありません。

なんとなく、Instagramはtwitter的な使い方、
Streamzooの方はPCからというように別れてきました。

まあ、どっちも8にゃんズまみれです(笑)
アカウントお持ちの方は、是非いらしてください~。
まだの方も、写真がお好きならオススメです。


ではでは、またいつかどこかで!!
[PR]
by kou-8tails | 2012-07-10 13:18 | ETC...

おひさしぶりです

ここをみてくださっている方がまだいるのかは、わからないのですが・・・

御無沙汰をしています。
昨年12月にパソコンが壊れてずっと直せずにいて、放置になっていました。
先月に一応環境は復活したので、お知らせを。

昨年の12月4日に、ペッペが天使猫になりました。

ブログやサイトを通じて、皆さんに可愛がっていただいたお礼をしに来ました。
いままでペッペの写真を見てくださり、ありがとうございました!

8にゃんずから、なんと5にゃんずになってしまいました。
家の中がスカスカした感じなのですが、普通のひとには「まだ多いよ!」と言われます。

全然たりないよ~

8にゃん1の問題児だったペッペ。問題児ほど可愛いんですよね。
叱る係だった私はけっこう距離おかれていましたが(笑)

ブラッシングしてほしいときだけスリスリしてくるのとか、
ファー付きのヘアゴムを加えて「ニャンニャー!(訳:とったどー!)」と
ダイニングテーブルの周りをグルグルしてたのとか、思い出は尽きません。

・・・と。詳細はちょっと重くなるので、追記にします。
自分で記録を残したいだけなので、スルーしてください。

More
[PR]
by kou-8tails | 2012-06-04 12:16 | ETC...

ちょっと宣伝です

7月11日に【マルシェ・ミニョン】というハンドメイド展示即売会があり、
KOMACHIというサークル名で参加予定でいます。

コウ(=KOU)と、我が母マコさんの二人で、1スペース。

コウ・・・アジアンノット作品 コマチ猫グッズ
マコ・・・ステンシル作品( 熨斗袋、祝儀袋、カード等)

興味がおありの方は、KOMACHIのブログにも遊びにいらしてください。


そんなん、誰も興味ないってさーー
b0059353_12174476.jpg


なぬをーー!?

うん、しっぽもダダ下がりだね
b0059353_12203549.jpg



がーーーーん


蛇足。
油断していると、アジアンノットの紐がヨダレまみれになってたりするのが困ります。
[PR]
by kou-8tails | 2010-06-26 12:21 | ETC...

サイトのこと

このブログからもリンクを張っている、メインのホームページ。
カウンターが7000を超えました!ありがとうございます。

最近は大きな更新もないサイトですのに、見に来てくださる方がおられるのは
とても嬉しいです。( 同時に、申し訳ない気持ちも! )

2003年から初めた当サイト、もう6年にもなりますか・・・
これからも、まったりした更新ですがよろしくお願いします。

サイトのために、初めてコンパクトデジカメを買ったのが懐かしい。
それが壊れてから、友人のお下がりを譲り受けて使ったり、高倍率ズームを新調したり。
とうとう今年4月にはデジタル一眼を購入。

重くてゴツい一眼。半年経ってやっと扱いに慣れてきました。
写真は、にゃんズと暮らしてなかったら趣味にしてなかったと思います。

せっかく一眼にした割に、あまり更新してない私の不甲斐なさったらありません。
サイト開設当時は、自分でホームページを作るしかなかったのですが
ブログが流行りはじめ、Zorg等の写真SNSが出来て、HTMLいじるのが億劫に(f^-^;)

こうやって思い返してみると、色々変わったり増えたりしていますね。
しばしば、ついていけない時があります。
時代遅れなまま、CAT*TAILは運営されていくと思います(笑)

b0059353_18211527.jpg


b0059353_18212957.jpg

[PR]
by kou-8tails | 2009-11-07 18:22 | ETC...

もこもこちゃん、ありがとう

私が、猫たちの写真を公開するサイトを始めよう!と思ったのは
nougatさんの運営されてる「瞬間凍結」というサイト様と、
もこもこちゃんに出会った事がきっかけです。

nougatさんが撮った、生き生きとした猫写真と
そこに添えられている面白かったり爽快だったりする一言メッセージ。
たくさんたくさん、癒しと笑いをくれました。
嫌なことがあった時でも、元気をもらってました。

そのもこもこちゃんが、8月に旅立ったという事を知り・・・心がぽっかり。
とてもさみしい気持ちでいっぱいです。悲しい。
ただ、誰にも迷惑をかけない去り際に、感心もしました。

もこもこちゃん、今までありがとう。大好きです。
[PR]
by kou-8tails | 2009-09-12 01:27 | ETC...

ずいぶんと ひさかたぶりの 更新よ

季語なし。

よし、とブログを開いては、結局更新せずという日々が続いていました。

パソコンが壊れて買い替えたりとか、カメラを買い替えたりとか
ZORGに登録&投稿などしていたら夏が終わってました。
次は一眼レフを(デジタルですが)買いたいなあと思う今日このごろです。

にゃんずは、6にゃん皆元気です。
ちょっとした体調不良もありましたが、年齢の割にみんな健やかに暮してます。

7月に沖縄旅行してきたのですが(もう9月だというのに今更!!)
沖縄初というネコカフェに行ってきたのです。

営利目的ではなく、保健所から保護した猫ちゃんのお世話と、
里親さん募集をしていてとても好感がもてました。

ブログはこちらです。→「猫カフェ」始めました

このブログがまたおもしろくて、ついつい見入ってしまいます。
沖縄は暑いので、長毛さんのモッサという子がサマーカットにしていて、
どうしても、もこもこちゃんを思い出してしまう私です。
(nougatさんへ私信を発してみました)

現地の方以外は気軽に行けないとは思いますが、
旅行に行かれた際は是非とも行程表に加えてみてくださいね~。
たしか北谷のそば・・・だったような・・・

カフェのメニューもおいしいし、色々な企画も楽しそうです。
インテリアもにゃんズに合わせているだけでなく、とても素敵ですよ。

私が行ったときの猫カフェの様子は、折を見てサイトの方にアップ・・・
できたらいいなあ(笑)
[PR]
by kou-8tails | 2008-09-20 02:18 | ETC...

ご無沙汰してます

b0059353_15283381.jpg

すっかり更新が遠のいておりました。

過日は暖かいメッセージや励ましを、ありがとうございました。
管理人の繁忙期も終わり、6にゃんと共に元気に過ごしてます。

6にゃんって、こんなに猫密度が低いのか!と驚いています。
8にゃんの時は「どこ見ても猫が!」という雰囲気でしたが
今はなんだかスカスカな気がします。

部屋がすいてるという表現が、しっくりくるかな…


最近暑い日が増えたせいか、ミル様は玄関に陣取ってます。
下駄箱の上、ご近所様から頂いた紫陽花と
干支の猪ぬいぐるみに馴染んでます。

KOU家は、廊下の角を曲がると玄関といった構造なため
出かける時に、結構ギョっとします。

驚いた後、しばらくナデナデしてしまい
つい時間がギリギリになります。

これはミル様の罠に違いない!でも素通りできない!
だって、にゃん♪とか話しかけるんですよ…
というわけで、毎日負けてます(笑)
[PR]
by kou-8tails | 2007-06-15 15:28 | ETC...

大工マジック

b0059353_1552091.jpg

昨日お知らせした、キャットタワー。
少しずつにゃんズの支持を得ています♪

この一本の角材が、あのタワーの柱になりました。
なんと去年リフォームを頼んだ大工さんが、
作りにきてくれたのです!

いい大工さん&会社に出会えたなあと、
しみじみ感じてます。感謝!!!
[PR]
by kou-8tails | 2006-11-15 01:55 | ETC...

念願の

b0059353_18142864.jpg

キャットタワーが、ついに我が家にも!!
実は昨日、一日がかりで…ゴニョゴニョ。
楽しかったけど、大変でした。

詳細は明日アップするつもりです。
もうしばしお待ちください♪

我が家の猫バカぶり、いかんなく発揮されました。
[PR]
by kou-8tails | 2006-11-13 18:14 | ETC...

猫バトン

まぃ らいふのなぉさんから、再びバトンを受け取りました。
なんと「猫バトン」!書ききれるか心配ですが・・・いざ回答~。


1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?

8にゃんです。

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?  

では、家へ来た順番に・・・

キー :13歳、♀、ミックス、白、13年
クック:11歳、♂、ミックス、サバトラ、11年
チョコ:11歳、♀、ミックス、長毛のキジトラ、11年
マル :13歳、♂、スコティッシュフォールド、白、10年
ミル :11歳、♀、不明、長毛のチンチラシルバー風、10年
そら :9歳、♀、ミックス、サビ、9年
ひな :9歳、♀、ミックス、長毛茶髪、9年
ペッペ:9歳、♀、ミックス、キジトラ、9年

3.命名の理由は?

キー : キーキー鳴くので。本名は「魔女の宅急便」から、キキ。
クック : 当初クッキーの予定だったが、「クッキー」でキーが振り向くので変更(笑)
チョコ : 毛にチョコレート色が混ざってたので。クックと姉弟で「チョコクッキー」のつもりだったのに・・・

マル : 真白&丸顔からマシュマロの「マロ」の予定だったが、祖母が「マル」と覚えてしまい、改名。

ミル : ミルクが大好きなので。小さい頃は手のひらを吸うクセもあったそう。
そら : 妹が断固として譲らなかった名前。
ひな : 名前で迷っている時に、TVCMで吉川ひなのさんを見てなんとなく。
ペッペ : 発見者が妹だったので、妹の幼名(笑)だったペッペに即決。

4.好きな仕草は?

何やってても可愛いんですけどね・・・。
虫などを見つけた時の、真剣な後姿はたまりません。
狭いスキマから手を「ちょいちょい」ってやってるのも好きです。
とんでもない所でくつろいでいる時の、誇らしげな顔もグッドですね。
うーん、キリがないかも。

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします

どうしてこんなに私を癒すのがお上手なんでしょうかね・・・
泣いてると心配して寄り添っててくれたり。「寄り添うだけ」っていうのがミソです。
一匹オオカミ気質で、意地っ張りな私にはとてもありがたい。

各にゃんズそれぞれの特技はメインのサイトのプロフィールをご覧下さい♪

6.あなたにとって猫とは?

むずかしいー。

フツウに答えるなら、猫は大好きです。
仕草、性格、心意気など、私の心をつかんでやみません。
結構ドジな事するんだけど、何事もなかったかのように振舞っているのが面白い(笑)

一緒に暮らしている8にゃんに関して言えば、もうホントに家族。
人間の家族よりも、ある意味素直な自分で接しているかな~。
一人になりたい時でも、にゃんズならいくら居てくれてもオッケー。うまく言えないのですが・・・

猫と聞いて連想するイメージを答えてみると・・・
自由に生きてる。色々な意味でマイペース。天然の「たらし」。(笑)
面倒な事がキライなイメージもあります。

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。

「脾臓ガンで、もって3ヶ月ほど」という診断を受けたペッペが、ほぼ全快している。
いや、妹と夜通し泣きながら覚悟を決めた私の立場は・・・。
とても喜ばしい事なんですが、治ったからこそ言える愚痴ですね。

でも嫌がるペッペを通院させて、薬を飲ませて。今思いだしても痛々しいです。
薬がピッタリ合っていたようで本当に良かったです。

8.バトンを渡す相手は?

皆さんお忙しいと思うので、名指しは控えますー。
いつもご訪問下さっている皆様、よろしかったら回答してみて下さい(^o^)

b0059353_21183432.jpg


なぉさん、どうもありがとうございました。すっごく真剣に考えちゃいましたよ・・・
[PR]
by kou-8tails | 2005-11-27 21:19 | ETC...