人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫バトン

まぃ らいふのなぉさんから、再びバトンを受け取りました。
なんと「猫バトン」!書ききれるか心配ですが・・・いざ回答~。


1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?

8にゃんです。

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?  

では、家へ来た順番に・・・

キー :13歳、♀、ミックス、白、13年
クック:11歳、♂、ミックス、サバトラ、11年
チョコ:11歳、♀、ミックス、長毛のキジトラ、11年
マル :13歳、♂、スコティッシュフォールド、白、10年
ミル :11歳、♀、不明、長毛のチンチラシルバー風、10年
そら :9歳、♀、ミックス、サビ、9年
ひな :9歳、♀、ミックス、長毛茶髪、9年
ペッペ:9歳、♀、ミックス、キジトラ、9年

3.命名の理由は?

キー : キーキー鳴くので。本名は「魔女の宅急便」から、キキ。
クック : 当初クッキーの予定だったが、「クッキー」でキーが振り向くので変更(笑)
チョコ : 毛にチョコレート色が混ざってたので。クックと姉弟で「チョコクッキー」のつもりだったのに・・・

マル : 真白&丸顔からマシュマロの「マロ」の予定だったが、祖母が「マル」と覚えてしまい、改名。

ミル : ミルクが大好きなので。小さい頃は手のひらを吸うクセもあったそう。
そら : 妹が断固として譲らなかった名前。
ひな : 名前で迷っている時に、TVCMで吉川ひなのさんを見てなんとなく。
ペッペ : 発見者が妹だったので、妹の幼名(笑)だったペッペに即決。

4.好きな仕草は?

何やってても可愛いんですけどね・・・。
虫などを見つけた時の、真剣な後姿はたまりません。
狭いスキマから手を「ちょいちょい」ってやってるのも好きです。
とんでもない所でくつろいでいる時の、誇らしげな顔もグッドですね。
うーん、キリがないかも。

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします

どうしてこんなに私を癒すのがお上手なんでしょうかね・・・
泣いてると心配して寄り添っててくれたり。「寄り添うだけ」っていうのがミソです。
一匹オオカミ気質で、意地っ張りな私にはとてもありがたい。

各にゃんズそれぞれの特技はメインのサイトのプロフィールをご覧下さい♪

6.あなたにとって猫とは?

むずかしいー。

フツウに答えるなら、猫は大好きです。
仕草、性格、心意気など、私の心をつかんでやみません。
結構ドジな事するんだけど、何事もなかったかのように振舞っているのが面白い(笑)

一緒に暮らしている8にゃんに関して言えば、もうホントに家族。
人間の家族よりも、ある意味素直な自分で接しているかな~。
一人になりたい時でも、にゃんズならいくら居てくれてもオッケー。うまく言えないのですが・・・

猫と聞いて連想するイメージを答えてみると・・・
自由に生きてる。色々な意味でマイペース。天然の「たらし」。(笑)
面倒な事がキライなイメージもあります。

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。

「脾臓ガンで、もって3ヶ月ほど」という診断を受けたペッペが、ほぼ全快している。
いや、妹と夜通し泣きながら覚悟を決めた私の立場は・・・。
とても喜ばしい事なんですが、治ったからこそ言える愚痴ですね。

でも嫌がるペッペを通院させて、薬を飲ませて。今思いだしても痛々しいです。
薬がピッタリ合っていたようで本当に良かったです。

8.バトンを渡す相手は?

皆さんお忙しいと思うので、名指しは控えますー。
いつもご訪問下さっている皆様、よろしかったら回答してみて下さい(^o^)

猫バトン_b0059353_21183432.jpg


なぉさん、どうもありがとうございました。すっごく真剣に考えちゃいましたよ・・・
by kou-8tails | 2005-11-27 21:19 | ETC...