がんばれ、天ちゃん

GANBARUNEKOさんのBLOGにて、
猫の神経やリハビリに対しての情報を集めています。
という記事を拝見しました。

飼われていた様子の仔猫、天ちゃん。
首輪をしているのに虐待の跡があるそうです。
こういう話を聞くと、悲しいやら情けないやら。自分が病んでたら
何やってもいいみたいな風潮、イヤだなあ。

動物が苦手なことは、あるかもしれません。小さい頃噛まれたとか。
でも「嫌い」って言い放てる人。ちゃんと意味が分かってるのかな。
好きと言いながら、物のように扱う人。こちらはもっと厄介ですね。

私も意地がいいほうではないので、「アンタもアンタの子供も動物なんですが。」
とか言いたくなってしまいます。言葉悪いですね、屁理屈ですね。
気分を害されたかた、ごめんなさい。上手く癒えなくて歯がゆいです。
もっと大人で建設的な意見が言えたらいいのに。この気持ちが伝わればいいのに。

ダメージを受けてしまった神経を復活させるべく、天ちゃんはがんばっているそうです。
何かにゃんズのリハビリについて情報をお持ちの方は、猫屋敷計画のりゅう様まで。
[PR]
by kou-8tails | 2005-11-11 23:16 | ETC...